March 2019

ロック新年会

2019.3.26


週末は遅めな新年会へ。
大学時代の友人や先輩からなるメンバーで
ただただ楽しくワイワイするだけの集まり。
これもう何年も続く恒例行事なんですが、今年もとても愉快だった。
元バンドマンや音楽好きな人らが中心な通称「ロック新年会」、
学生時は携帯すらなかったのに今やグループLINEfacebook
日程をやりとり。あれから便利すぎる時代になったもんです。
中には転勤やUターンで地方から集まるメンバーもいて
なんだかんだこんな時期に行う新年会になっています。
現在はライブハウス経営者や建築関係、ネギ専門農家など
多種多様な職業で、いろいろ仕事話しを聞くのがとても興味深く面白い。
去年珍しく参加出来なくて寂しかったからとても嬉しかった。
学友はやっぱりいいもので、この顔ぶれに会えるとなんだかほっとします。
特に幹事の渡邉くんにはあれこれ段取りしてもらっていて大感謝。
また来年もよろしくお願いします!


昨年末に始動した木暮晋也バンド、次のライブが決まりました。
近藤くんとは2人で活動していたCANVAS BAND含め都内や南会津などで
多数セッションしてきましたが今回久しぶりの共演になります。
2人でお茶してる写真は台湾ライブでOFF日に九份へ行った時のショット。
機種変したばかりのアイフォンで男どうしのこんな2ショット撮りまくったり。
多分変な2人に見えてたでしょう 笑

画家・近藤くんが個展で見せる繊細で儚い青色の使い方がとても好きなんですが、
ライブペインティングで表現される目眩く世界もまた凄いので
未体験な方も是非。一体どんな光景が出現するのやら?ご期待ください。
木暮晋也バンドは花粉症と格闘しながらレコーディングの日々。
5/12のご予約は本日スタート、新曲も用意してますので是非お越しください。

追加で高橋徹也くんのDJ参加も決まりました。


http://kondokohei.net





2019
512日(日)東京 高円寺メウノータ
「ファンシーアンサンブル5
出演:木暮晋也バンド(bass:隅倉弘至、drum:U) 
   近藤康平(ライブペインティング)

DJ: 高橋徹也

18:30 OPEN19:30 START  
前売り¥4,000 当日¥4,500(共に1ドリンク付) 
ご予約は下記メールにて承ります。(3/26予約開始) 
予約:mail@hicksville-web.com  
1
.お名前 2.電話番号 3.住所 4.希望枚数(お一人様2枚まで) を記載の上、
件名「ファンシーアンサンブル5」でご予約下さい。 
2~7日中に受付のご案内を返信いたします。 
もし8日以上返信が無い場合は恐れ入りますが 
別のアドレス(PCもしくは携帯)から再予約をお願いいたします。 
問い合わせ  高円寺メウノータ東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F TEL:03-5929-9422

http://www.meunota.com/top.html



新FANCYENSEMBLE5













スクリーンショット 2019-03-26 1.10.04











Canvas



ヒックスヴィル フラカン 中森泰弘

2019.3.4


昨夜は中森さんのBDを祝う日としてグレート前川くんが
企画してくれた1日でした。
フラワーカンパニーズとは昔やった学園祭ライブ以来の対バン。
以前深夜DJイベントでフラカンの皆んなと定期的に会ってた時期(暗黒時代?)あったのですが、
またこうして対バン出来て個人的にとても嬉しかった。
フラカンの「夜汽車のブルース」カバーめちゃカッコ良かったなぁ。


うつみさん&ヨコロコの皆さんとのセッションも楽し過ぎ。
あんな曲こんな曲、選曲もバッチリ。
全員が心から楽しんで演ってたと断言します。
リハーサル〜楽屋内もずっと笑いが絶えないほど。
我らが中森さんの人徳ですね。
ご機嫌な1日に感謝です。
ご来場の皆様ありがとうございました。





3.3