April 2019

平成

2019.4.21



もうすぐ平成が終わる、あまり実感湧かないけど。
思えば平成元年にバンドマン暮らしに突入、
最初の2年はアルバイトしながらで、やがてデビューもしたり
紆余曲折を経て今ココという感じだ。



先日、渋谷系特集で雑誌「ケトル」へインタビューを受けに出向いた時のこと。

赤坂の大きなオフィスビル上階に構える編集部に入るや否や驚いた。
エントランス付近にお酒が各種並ぶバースペース、その横に雑貨屋さんみたいな
古今東西やかん(ケトル)配置ゾーン、中央にはフルサイズの卓球台。
極め付けはライ・クーダー1stアルバムジャケに
写ってるようなアメリカンキャンピングカーが。

一体ここはなんなん?と
ファッションビルのフロアのような、
オフィス的雰囲気が全くしない空間、居心地も最高でした。
今度は遊びに行きたいですね、ピンポン玉&マイラケット持参で。




インタビューでは影響を受けたレコードの話と
あの頃アルバイトしてたレコード店の米国買い付け体験談が

雑誌に出てますが、最も熱いトークとなったThe Cureの部分は全てカットに。
あとWOW WOW HIPPIES時のサイケな写真も1枚あり。
よかったらチェックしてみてください。





西千葉でのヒックスヴィル恒例夏ライブ予約スタートしました。
おかげさまで毎年盛況です。お早めにどうぞ。

「大宴会in南会津2019」は今回も参加できることになって嬉しいです。
こちらもチケット発売中ですので。




レコーディング中の木暮バンドは
令和最初のリリースに向け調整中です。
5/12ライブではその中からいち早く新曲もお届けします。
ご予定合えば是非よろしくお願いします。








2019
512日(日)東京 高円寺メウノータ
「ファンシーアンサンブル5
出演:木暮晋也バンド(bass:隅倉弘至、drum:U) / 近藤康平(ライブペインティング)
DJ
高橋徹也



2019
615日(土)福島県南会津町会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場
「大宴会in南会津2019
LIVE:ヒックスヴィル/吾妻光良&The Swinging Boppers/アン・サリー
奇妙礼太郎/蔡忠浩(bonobos)/中山うり/ペンペンドンピー
U-zhaan×
ROY×鎮座DOPENESS




2019
715日(月祝)西千葉 cafe STAND
「ヒックスヴィル アコースティック ライブ」
LIVE
:ヒックスヴィル







IMG_5619 (1)