November 2015

YOU WON'T SEE ME


2015.11.30

11月最後の日。
何故か急に聞きたくなった曲があって何だっけ?と考えすぐに
BEATLESの「YOU WON'T SEE ME」だと気付く。
アルバム「ラバーソウル」のA面3曲目、このナンバーを今まで何度聞いたことか。
調べてみると英国発売は1965年12月3日とある。このぐらいの季節にリリース
だったんですね。因に僕の誕生日1966年12月17日、BEATLESは
「STRAWBERRY FIELDS FOREVER」をレコーディングしていた日だったとか。
こんな超名曲と一緒に生まれたとは光栄過ぎる話であります。







CANVAS BAND 代田橋


2015.11.29

昨日は代田橋でCANVAS BAND。近藤康平くんのライブペインティングと
僕の演奏に今回はドラムの北山ゆう子さんがゲスト参加。
緊張感あり多彩な展開に。またこの編成で出来たら。
シュンスケ君のライブもご機嫌、久しぶりに観れて嬉しかった。
近藤君の個展、素晴らしい新作がびっしり並んでおりました。
明日迄ですので是非。










ブラックフライデー


2015.11.27

今日はブラックフライデー。
海外のお店で年に一度のお祭り的限定セールがおこなわれてます。
最近日本でも見かけますね。
音楽系ソフト関連では全品50%OFFとか中々の盛り上がり。
う~む、何か買わないといけない…そんな気にさせられますが…
期間はサイバーマンデーと言われる次の月曜まで。
明日28日は代田橋CHUBBYでCANVAS BANDライブ、楽しみです。

紅白


2015.11.26

紅白出演者発表のニュース。
毎年この日から年末という気持ちに切り替わる、気がする。
ぐわーっと加速して行く年末進行。
しかし今日は比較的穏やかな1日。
みかんが甘くて美味しかった。

CAFE始めました


2015.11.25

ツイッターやFacebookが登場するずっと前、日記のようなものを
ヒックスヴィルのWEB内でひっそり書ていた。
それが今となっては懐かしい感じがしてるんですが、
このWEBでまたなんとなく復活してみようと思った今夜。
3日で終わるかもしれませんが...
ゆるい感じでCAFEと名付け再始動してみます。
期待はしないでください。