Jan 2016

ROOTS66


2016.1.29

昨日は10年ぶりにROOTS66の集まり。
快晴の東京競馬場にて白馬とも戯れてきました。
出演者だけでなく制作スタッフさんもほぼ皆同級生という
ある意味不思議でいかれたイヴェントなのですが
ご機嫌過ぎた前回同様、今回も楽しみ!


http://roots66.jp





楽器屋巡り


2016.1.26

久しぶりの楽器屋巡り。
街へ出て一番行く店が楽器屋で
気になるギターを見に(触りに)行ったり、
知ってるバンドマンに遭遇しておしゃべりしたり、
創作モチベーションを高める為の
ツール探しとか色々。
楽器に囲まれると何故か落ち着くので
もはや癒しの場所とも言える。
ネットでも買えるけど楽器屋はずっとあって欲しいですね。
良い楽器屋がある街が僕の好きな街であります。







冬コーデはNO RULE


2016.1.10

東京、ようやく本格的な寒さです。
長い間東北で暮らしていたのに寒いのめちゃ苦手な私。
防寒はとにかく重ね着必須、見た目はよくありませんが
とにかく着る!ダウンジャケットの下に革ジャンだって有り。
冬コーデはNO RULE!暖かければ良いってな感じ 笑。情けないですが…

そう云えばコタツは日本にしか無いの知ってました?
正月のテレビ番組で知りました。
コタツ最高なのに何故だろう。
きっといつか海外でブレイクする日が来るかもしれません、
ヨーロッパセレブ誰それがハマり流行とか。
呼び名は「LEG WARM TABLE」か「HOT LEG」、
それとも「KOTATSU」なのか。




2016 元旦


2016.1.1

Happy New Year !!
今年は帰省先で年越し。
大晦日は紅白や格闘をテレビで見たりのんびりと。
しかし見逃せない番組重なり過ぎでチャンネル変え大忙しでしたが。
その後近くの神社から除夜の鐘。
明けて元旦は初詣へ。
おみくじは中吉でございました。
2016年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。